ななよしのおはなし

神奈川県在住29歳不妊治療のため専業主婦になりました!タイミング法1年一カ月念願の赤ちゃんを授かる!しかしひどい妊娠悪阻に苦しむ毎日。

姑バトル3完結?


ななよし「実は・・・昨日病院へ行ってきました。赤ちゃんは元気でした。でも私自身の元気がなくて腹痛になってしまい、病院へ行ったんです。」

義理両親(びっくりした表情)


ななよし「昨日旦那が実家に寄れなかった理由は私の腹痛のせいなんです・・・。」


ここで我慢してた気持ちがあふれだし号泣!!!

ティッシュをくれる旦那笑。

びっくりしてる義理両親。

 

私はゆっくり話し始めました。

 

ななよし「今からお話する事は、お父さんお母さんの気持ちを傷つけてしまうかもしれませんが、今後の事を考えて自分の気持ちを正直に話すのがいいんではないかと、旦那と話し合いました・・・(泣)」

 

嗚咽交じりに話す私。


ななよし「これまで、お父さんお母さんが私達のためにたくさんの事をしていただきました・・・・。最初は嬉しくて、申し訳ない気持ちと色々あったんですが、それが段々プレッシャーになった事が何度かありました・・・。親切にしてもらってるのに、いやだなと思ってる自分も嫌で、なんてダメな嫁なんだろうと自分を責めました。本当に申し訳ない気持ちなんですが、これからはそっと見守って頂けたら助かります・・・(泣)」

ななよし「お父さんお母さんの事が大好きなのにこんな事を言ってしまって本当にすいませんでした(TT)号泣」



義理父「・・・・うんうん。よく話してくれたね。」

義理母「私もね、もっといいお姑にならなきゃって思って色々してきたのよ。お互いいい嫁、いい姑になろうと無理しちゃったのね。これからは無理なくやっていきましょうね。ななよしちゃんがお嫁さんだったら何の心配もないもの!全然ほっといても大丈夫よ!これからはほっておくわね♪」


ななよし「泣・・・はい・・・。言えてすっきりしました!気持ちを受け止めて下さって本当にありがとうございました!!」


とこの後生まれてくる赤ちゃんの話で盛り上がり穏便に終了。


ふー。話のわかる方々でよかった笑。

姑の過干渉はずっと前から旦那に相談してて、いらない!って言ってもらってたけど、ここまで言わないと通じなかったとは・・・・笑。

でも、また忘れて何か買ってきてしまうんだろうなーとも思ったり・・・(゜o゜)

 

まあその都度話し合える関係にはなれたと思うのでひとまず完結です!!!

 

個人的な話ですいません笑。